このエントリーをはてなブックマークに追加

Infomation ご案内

  • このサイトはちょむ(ちょむP/TakeponG)の活動を告知・報告するサイトです。またちょむが個人で運営する「音系同人サークル」ちょむ工房(Chomstudio)のサポートサイトでもあります。
  • ちょむ工房としての制作楽曲/アルバムはProductsを、楽曲以外の制作物は公開済制作物一覧を御覧ください。
  • ちょむ工房の頒布物で万一破損や欠品などの不具合がございましたら、交換手続きを取らせて頂きますのでご連絡ください
  • ニコ動からMP3を求めて来た人はMP3コーナーへどうぞ。
  • ご連絡・ご相談はメールフォームからどうぞ。
ちょむ工房

ちょむPについて

  • 作詞・作曲・編曲・ミックス・マスタリング
  • VOCALOID調声(調教)
  • プログラミング
  • 動画制作(2D/3D)
  • 3Dモデリング
  • グラフィックデザイン・Webデザイン
  • DJ(CDJ/PCDJ)

お仕事は常時募集しております。プロフィールの詳細やお仕事履歴はAboutにあります。 ご連絡はメールフォームからお気軽にどうぞ。

外部個人ページ

近影
ちょむP(TakeponG)
(イラスト:渡辺浩彰)
PROFILE

News お知らせ

2017-08-11: M3-2017秋に参加します。

M3-2017秋
2017年10月29日(日) 11:00~15:30 東京:東京流通センター(TRC)
第二展示場2階 キ-03a ちょむ工房

ひとまず夏コミの新作Stylized、過去作のPRIMEとYUKARipple & Reviveは持ち込む予定です。 余裕があれば新作も…?

2017-08-11: 夏コミ新作「Stylized」

事後になりましたがコミケで新作を頒布しました。 4つ打ちダンストラックを3曲収録した「Stylized」です。 次回は秋のM3か名古屋のイベントで頒布を考えております。 頒布情報は決まり次第ご案内いたします。

Stylized

2017-06-19: iTunes等で「Ripple & Revive」配信開始

このたびKARENTを通じiTunes等で「Ripple & Revive」を配信開始いたします。 こちらはYukaRippleとYukaReviveを1枚に合わせた 「YukaRipple & Revive」を、 さらにリミックス&リマスタリングを施し再調整したものです。

今後同人イベントでは同内容で 「YukaRipple & Revive Remaster Version」 として頒布をおこないますが、タイトルが長いのでオンライン版では 「Ripple & Revive」 としました。これにともない従来の「YukaRipple & Revive」 は廃盤となります。

Ripple & Revive

2016-03-17: iTunes等で「Violet Moon+ S」配信開始

「Violet Moon+ S」はM3-2015秋で頒布した「Lock on YUKARIN」とC89で頒布した「Violet Moon」の2枚の内容を1枚にまとめたアルバム「Violet Moon+」(声月弐で頒布)のオンライン配信版です。 niconicoで発表済の「ルーレット」を収録しています(Lock on YUKARIN収録版と比較して多少再調教・リミックスがかかっています)。 ちょっとオトナな雰囲気をめざしたミドル~ハイテンポの歌謡曲テイストあふれるロックを6曲収録。 全曲VOCALOID4結月ゆかりが歌っています。

Violet Moon+

2015-02-24: 「White Memories S」配信開始

2015年2月25日より、ちょむ工房最新作「White Memories S」がKarenTレーベルを通じてiTunes等で配信されます。 こちらは冬コミで頒布したアルバム「White Memories」からおまけトラックを除き、新たにマスタリングを見なおした内容になっております。 また、配信開始に先行してニコ動でこのアルバムから1曲「恋するテクノロジー」を動画で投稿いたしました。 こちらもよろしくお願いいたします。

White Memories S

2015-11-13: 楽曲以外の制作物をまとめました。

ゲームや3Dモデルなど、ちょむが制作した楽曲以外の制作物をまとめました。

公開済制作物一覧

2015-08-09:楽曲提供「エンドロール(ver. Lin)」

今回のコミケも結月ゆかりコンピシリーズ「月の詩Ⅴ」が頒布されます。今回はVOCALOID4 結月ゆかりの発売後2枚目のリリースとなりますが、 前作が発売直後だったという事もあり今作より本格的にV4ゆかり(穏・凛)がフィーチャーされています。 私は過去にちょむ工房でリリースした「エンドロール」を「結月ゆかり凛」を使用してリメイクさせて頂きました。 夏コミ(C88)3日目 西よ-25a マケッツ団で頒布開始。(ちょむ工房の隣です)

月の詩Ⅴ - ツキノウタ -

2015-07-25:楽曲提供「夏よ いかないで」

アニメ「けいおん!」の真鍋和役でもお馴染みの声優・藤東知夏さんが歌う夏コミ新作アルバム「朝顔とニワトリ」に、「夏よ いかないで」という曲で参加いたしました。 私自身藤東さんのファンであったのでとても気合を入れて曲を作りました。藤東さんの情感たっぷりの歌唱と語りを入れていただき、個人的にも会心の作となりました。是非聴いて頂きたいと思います。 夏コミ(C88)3日目 西る-13a アカサコフ工房で頒布開始。

朝顔とニワトリ

2015-07-21: 「紀伊半島水中紀行」第四回公開

水中のいきものの生態を紹介する水中撮影動画シリーズ「紀伊半島水中紀行」、私が主題歌や音声周りを担当し、約5年前に第一回~三回までが公開されておりましたが、 このたび続編となる第四回の前・後編が公開されました。主題歌「環海」は今回も使用されています。海の中の映像で癒やされたい方はぜひどうぞ。

紀伊半島水中紀行

2015-06-22: VOCALOID4 mikiデモ曲「くるりくるる」公開

2015年5月14日に発売となった「VOCALOID4 SF-A2 開発コード miki Natural」のデモ曲を担当させて頂きました。 曲は「くるりくるる」、今回はmikiの歌声が伸びやかに響くよう調整し、オケもよりエレクトロ色強めなミックスになっております。

くるりくるる

Discography アルバム

Stylized

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりが歌う4ツ打ちダンス・ポップ。

詳細

YUKARipple & Revive (Remaster version)

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりが歌うロック&ポップス。

詳細 iTunes store

PRIME

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりが歌うロックバラードとか。

詳細

Violet Moon+

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりが歌う歌謡系ロック。

詳細 iTunes store

Yukarecovery

[ボカロセルフカバーアルバム]
結月ゆかりが歌う元気系エレクトロ・ポップ。

詳細

White Memories

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりが歌うエレクトロ・バラードポップ。

詳細 iTunes store

Raise Your Anchor

[艦これアレンジアルバム]
艦これBGMアレンジインストアルバム。

詳細 MelonbooksDL

RealitY

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりと鏡音リンがデュエット。

詳細 iTunes store

Delights!

[ボカロオリジナルアルバム]
結月ゆかりが歌うエレクトロポップス。

詳細 iTunes store

unhopeless utopia

[ボカロオリジナルアルバム]
鏡音リンが歌うロック。

詳細 iTunes store

眩壊グレイアウト

[ボカロオリジナルアルバム]
初音ミクが歌うロック。

詳細 iTunes store

CHOM-P BEST TRAX!

[ボカロベストアルバム]
2009年までのボカロベスト。

詳細 iTunes store
More Products

MP3 MP3のダウンロード

スタートレーサープリンセスは夢の中積乱雲とんでけハードディスクパンツ脱げるもん!教えて!!魔法のLyric -advanced mix-オトナノヘンナノオトナノヘンナノ
Go to Download

Misc. その他配布物とドキュメント

公開済制作物一覧

ゲーム、3Dモデル、JobPluginやその他スクリプトなど、ちょむの楽曲以外の制作物一覧。

ちょむ工房楽曲の2次利用について

ちょむ工房楽曲を自作動画のBGMに使ったり歌ってみた/踊ってみたする時の注意点。
More

Store Info. 頒布・配信情報